プロフィール
あごひげ
あごひげ
サーフにてキスを求めて渥美半島の表浜でキス釣りを楽しんでいます。2010年から「キス研愛知」に所属、2012年には「ライジングサーフ」にも所属して、静投連・シマノ・ダイワの大会に参戦しています。プライベートではオレンジベスト、各大会ではブルーのベストが目印!どこかで見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
仕事は飲食店の集客アップをお手伝いしています。販売促進について顧客管理・広告企画・ポイントカードシステムなどで主に飲食店の集客のバックアップをしています。集客に真剣に悩んでいる人だけメッセージにてお問い合わせ下さい!   「豊橋市老津町在住」        
オーナーへメッセージ


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 iconここを“ポチ”っと押してね!

2016年07月25日

ダイワマスターズブロック大会


7月24日(日)

ダイワマスターズ ブロック大会に参加

静岡沼津の原海岸


ダイワマスターズブロック大会


ダイワマスターズブロック大会






4時30分受け付け開始

抽選は青の58番、かなり後方スタートだ!



1回戦


青エリアは本部東側、300m程歩いた所にクラブメンバーが4人

通り過ぎてもう少し東へ行こうと思ったが、特に目指す場所も無く

メンバーの間に入れてもらう。



1投目、闘魂ちゃんが早くも1匹目をゲット!!

すかさず鈴〇君にもアタリが!しかし乗らず(~_~;)


数名東でも釣り上げた方が居る!

そして鈴〇くんも1匹確保



アレレ?激渋の大会かと思ったら釣れてるじゃん?


これはまずいぞ!

私にはアタリすら来ない??


1時間程経った頃だろうか?

私にも待望のアタリが!!


1匹確保face02icon14


さらに2~3投すると、またもや私にアタリが!

2匹目確保!


メンバーのレグさん、〇杉くんも1匹獲得!


さらに私に3匹目がface08



1回戦の検量結果

2匹、207グラムで2位通過!



ダイワマスターズブロック大会



ダイワマスターズブロック大会






10時半、2回戦がスタート!


1回戦と同じ場所に


しかし、1時間投げるが全くアタリなしface07



少し場所を移動して投げるがキスは居ない!

周りの選手もキスを釣り上げた様子が無い

1匹釣れば全国のキップは間違いなさそうだ。



残り40分ごろ、私に待望のアタリが

2回目のアタリまでじっと待つ

するとすかさずアタリが有る

これは乗った!


一気に巻き上げる

かなりの重さを感じながら「これで全国だ!!」

と心で叫びながら巻く


残り3色辺りで急に重くなる「潮の流れだろうか?」

ここで緩めると、ごろた石の餌食になってキスが外れてしまう。

緩めること無く巻き続けると、残り1色程の所で急に軽くなった

な、な、なんだ!?



やはりキスは外れてしまったようだ!


しかし残りはまだ30分有る

先ほどのポイントにキスは居るはず!


最後まで攻めましたが、キスの姿を見ることは出来ませんでしたface10



全国大会の権利を獲得された方は4名

頑張ってきて下さい!



ダイワマスターズブロック大会





初のダイワ全国大会がそこまで来てたのに。

これで夏までのメーカー大会は終了です。


後は10月の「がまかつ全国」

ここに向けて頭を切り替えていきます。


皆さんの応援を頂いた事に感謝です。


ありがとうございました。










同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
静投連 第2階大会 千浜海岸
ダイワ 伊良湖
ササメ アスリートカップ
ダイワマスターズ神奈川大会
がまかつ福田大会
シマノジャパンカップ中部地区大会
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 静投連 第2階大会 千浜海岸 (2016-07-04 23:26)
 ダイワ 伊良湖 (2016-07-04 23:06)
 ササメ アスリートカップ (2016-06-20 22:01)
 ダイワマスターズ神奈川大会 (2016-06-07 23:55)
 がまかつ福田大会 (2016-05-29 22:48)
 シマノジャパンカップ中部地区大会 (2016-05-15 22:11)

Posted by あごひげ at 22:37│Comments(4)投げ釣り
この記事へのコメント
ブロック大会お疲れさまでした。

2回戦のあのキスを釣ってれば全国行きでしたね。。。残念;;

次のがまかつ全国では頂点目指して頑張ってください!!
Posted by レグナム at 2016年07月26日 21:24
お疲れ様でした

今回はほんっと惜しかったですね
(私はアタリすらなかった泣)

また来年頑張りますよ!!
今度もしブロックとったら原はやめてほしいですね(祈)
Posted by 投魂 at 2016年07月29日 12:40
レグナムさん
お疲れ様でした。

いまだに尾を引いてます(~_~;)
早く頭を切り替えてガマのイメージを作っていきます。

プライベートでもよろしく!
Posted by あごひげあごひげ at 2016年07月29日 16:12
闘魂ちゃん

お疲れ様でした。
マジ悔しいです。
また来年頑張りましょう!

来年は原無いみたいですよ!
まだ決定では無いみたいですが、かなり濃厚!

ダイワマスターズ1回目で定員割れでは駄目でしょ!

千浜有力??
個人的には伊良湖がいいな!

それでは今週メロンで!!
Posted by あごひげあごひげ at 2016年07月29日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。